365日、冷え性。

せーこ。記録用。

2020-9-5 下書きより

このご時世どのようにお過ごしでしょうか?

私はもろにコロナを影響に受け仕事がカオスな状態になっている…3週間ほど意味不明な忙しさで部屋がどんどん散らかりつつ夏休み4日間とったら明け+6日間いただいてしまった、掃除が終わってない。

 

気づけば住みはじめて5ヶ月経ったシェアハウスについて少し書こうと思う、少しで収まるかは知らない。

 

2年間と制限のあった寮をギリギリ3月末で退去しシェアハウスに引っ越しした。引越し手伝ってくれた同期の天使ちゃん本当にありがとう。

シェアハウスに住むことになったのは、Twitterのフォロワーさんが上京する時にシェアハウス専門のサイトを使って選んだってことを聞いて、シェアハウスも候補に入れよう…と考え始めたのがきっかけだ。もともと寮には家具がついていて、シェアハウスもある家具ついてるとこに住めば次の引っ越し(福岡に帰りたい)も楽になるなと思ったからだ。ちなみに異動届けは受理されなかった吐きたさ〜〜〜

 

ひつじ不動産 シェアハウス

https://kansai.hituji.jp

 

住みはじめて1-2ヶ月は職場の先輩からの「シェアハウスどうなん?」みたいな質問がとても多くてちょっと疲れた。今の時代、シェアハウスなんでたくさんあるんだからそんな好奇の目で見なくてもいい気がした。まあでもその頃は住人に会う機会もなく会っても挨拶する程度だったから、全然住人に会わないし快適ですよ〜って伝える程度で済んだ。会話がそこで終わるから楽だったな。

オーナーさんの意向で、自粛が謳われてるときはリビングで過ごすの禁止令が出ていたからあんまり住人に会わずだった。

 

私が住んでるシェアハウスは本当に普通の1軒や。いや1軒やにしては異常にでかい、アホみたいに広い。7LDKぐらいある。玄関ホールが無駄にデカくて15畳ぐらいありそう、使い道がない。(シェアハウス用にトイレ2つ洗面台3つある)

 

大きなキッチンとリビングがあるけど、自粛期間中はリビングで過ごすのはやめましょうとのこと。必然的にご飯を作りそのあと部屋に籠る、仕事終わって帰宅してもすぐに部屋に籠る…って生活だったから1週間に1人か2人しか住人に会わなかった。よそよそしかったあの頃思い出すとちょっと笑えてくる。

 

自粛明けの6月中旬、住人から今夜は帰宅しますか?ホームパーティーしませんか?ってLINEが来たのが今の生活の始まりのきっかけだ。

そこで住人の職業とか年齢とか知ることになる…

 

住人は以下の通り

・人生の夏休みを謳歌しているアラフォー男性

・独身貴族の古着大好きお洒落で大手企業勤めの1回り上のお兄さん

・ぶっとんだやべえお兄さん(エリートニート)

・カレー王国から来たエリート外国人(同い年男性)

通信制?男子高校生

 

お気づきの方もいるかもしれないけど男性しかいない(涙)、入ったときは女性2人ぐらいいたんだけどな…今はいない…オーナーさんにも女性優先にしてくださいって伝えている…可愛い女の子どこですか?みなさんどうですか?