365日、冷え性。

せーこ。記録用。

この1年のこと 新幹線の中より

今日は3/21 

この1年について振り返ろうと思う

 


NowPlayingはBIGMAMAのFoxtail、この曲ちょっと厳しいよね歌詞。でも優しくて泣きそうになる。2年ぐらいツアーに行けてないけど去年は大阪のフェスで王子拝めた。

 


って書いてたら終わったのでビッケブランカのキロンを流す

 


今週は母親がCzechoNoRepublicのライブ(大阪)を観に遊びに来た、相変わらずだねブレてない。どこまで追いかけるんだろ、次は5月の福岡を観に行く予定。大好きな八木類はやっぱりいなくて、でも代わりに大天使タカハシマイ様がエレキギターを弾いていた、イケメンだった。砂川さんの演技がうまかった。

 


今は新幹線の中。膝にかけてるコートが暑い。エヘカソポの福袋に入ってた春コート(ちょっと分厚め)。エヘカソポが覚えられなくてググるの間違える。

 


ALのNOW PLAYINGを再生する。

 


エヘカソポはいつのまにか行きつけのお店になってて店員さんにも覚えられてしまった。デザインが好き。ゆるっとした感じが好き。ワンピースが可愛い。この1年で死ぬほど服を買った。どうやら私は服を買うのが好きらしい。知らんかったわ。

 


いま福山駅に停車している

広島ですね、去年は卒業旅行で広島行ったな

従姉妹が住んでて遊びに行く行く詐欺をしている。同い年、可愛くて才女。最近アニメに詳しくなってきててそれについて詳しく話したい。大学院行くらしい。

 


この1年でめちゃくちゃ新幹線に乗った気がする。姫路は新幹線が止まるけんめちゃくそ便利。これまで新幹線に乗る概念なかったもんな~

福岡まで2時間、好きな音楽を聴く至福の時間。

東京から乗った時も便利だなって思った、関東も関西も空港に行くのが一苦労だ。

 


東京から新幹線に乗ったのはナナライだね。

アイドリッシュセブン1stライブ。楽しすぎた、実感湧かなくて珍しくあまり泣かなかった。今年も行けたらなと思う。

 


この1年割と音楽を聴いてる。電車に乗る機会が多くなった。大阪や神戸や京都に住むフォロワーさん、たくさん遊んでくれてありがとう。いつもツイッタで散々喋ってるのに会っても喋り足りないの面白い。

 


アジカンのループ&ループを聴いた後はBBHFを流す。

そうそう、アジカンも観れたね、神戸のお祭りで無料で。明けで神戸行ったの楽しかったな。

BBHFのライブにも行けた。ザキミヤに住んでた時にいつも一緒にライブ行ってた友達にも再会した、すごい。

 


バーンアウトなんとかのフライハイ聴く、もう変換が面倒だ、今年はハイキュー4期ありますね

そうそう10月に見に行ったMBSアニメフェスで斉藤壮馬くんと内山昂輝くん拝めたの嬉しかった。他にも好きな作品たくさんあって生アフレコすごかった。シークレットゲスト豪華すぎか、今年見あったら行きたいね。

 


いろんなことがあったこの1年

去年の今頃はバンプさんの余韻に浸りつつ、久しぶりにたくさんフォロワーに会えて嬉しくて逆に寂しくなったりして、

国試受かってなかったどうしようかなって毎日考えてた、あんまり生きてる心地がしなかった。

 


昨日の出張で看護学校の担任の先生に会った。

表情がすごく良かったから誰か一瞬分からなかったって言われた。今こんな仕事してて、すごく楽しいですって伝えたら先生もすごく嬉しそうにしてて、正直怖いなって思ってた先生だったのに一緒に写真撮ろうよ!って言われて撮ってもらって、先生たちのLINEに流されるらしい。もう流されてんな。

 


たしかに仕事は楽しい。楽しいけど死ぬほどしんどい 、仕方がないことだけど。心が押しつぶされそうな1年だった、いや実習とか国試とかで死ぬほどしんどい2年だったけど、なんとか生きてる。

 


昔から自分の人生に興味を持てなくてただただ死に方ばかり考えてたけど最近はあんまり考えなくなった気がする。趣味のおかげでここまで生きてきた感はあったけど、今でもあるけど、仕事しんどい分たのしいこと楽しんで生きるしかない、貯金がない。

 


ForeverYoung聴いてた、懐かしい

 


これからもなんとなくな感じで生きていくんだと思う。

とりあえずあと1年もしくはもう1年この地で頑張ろうと思う。

でもまあ早く福岡に戻りたいね、大好きなところ。自分の人生の中で先のことを考えるのは珍しい気がする。

 


この1年で生活がガラリと変わって、目まぐるしくてしんどくてたくさん泣いたけどたくさん楽しいこともあって全部忘れたくなくてそれでも忘れてしまうこともあって、それが寂しくて寂しく悲しいけどこれからも楽しいこと探して楽しく生きたい。いつもみんなありがとう。

 


恋の寿命を聴いてる

もうすぐ姫路に着く。なんでここに住んでるかわからなくなる時多めだけどまあいいや、明日も休み。ゆっくりしよう。